ニャンザ☆ブログ(=^_^=)

自由気ままなブログです。お暇な方はどうぞ読んでいってください(^^)

鬼畜の成せる業か

こんにちは。 ニャンザブローです(=^_^=) 今日もいいお天気ですね。 前回の記事で取り上げたニュースの続報がやっていました。 なんでそんな夫と海に出掛けたの?ってすごく疑問だったのですが、 その海水浴場は夫婦がこれまで何度も訪れていて 思い出の場所だっ…

まるで名探偵○ナンみたいな……。

こんにちは。 ニャンザブローです(=^_^=) 今日は暖かかったですね。 私は関西に住んでいますが、天気予報を観ると今日は7月並みの暑さだったとか。 夏じゃん!(゜Д゜;) 暑いのは苦手です。 寒い方がまだいいかな。 でも暖かくなってくると、なんだかわくわくして…

“カタスミ” ③

『透明人間』 「“透明”になれたらいいのに」 ずっとそう思っていた 周りから自分が見えなければ もう傷つくこともないのに 太陽に手を翳す 光は遮られ陰になる ああ どうして今ここにいるんだろう ぼくはこれからも立ち止まり 届くはずのない空に こうして手…

「火垂るの墓」を観ていました

こんにちは。 ニャンザブローです(=^_^=) タイトルを見てお察しの通り、今はものすごく切ない気持ちで書いています。 やはり何度観ても名作ですね あの映画は。 私は戦争を体験したことのない人間ですが、たった数十年前に日本でこんなことが起こっていたんだと思…

“カタスミ” ②

『タロの思い出』 ぼくが星になったあの夜 空は眩しいほど輝いていた きみは覚えているかな ぼく達が出会ったのは土砂降りの雨の日 箱の中で小さくなって震えてた 寒さと寂しさに押しつぶされそうで ぼくにはきみが神様に見えたんだよ 泣かないで 遠くになん…

“カタスミ” ①

『風船』 ぼくは歩いていた いつものように歩いていた 何も思わず 何かを期待することもなく ぼくは気づいていなかった 下を向いて歩いていることに どこからか声が聞こえた 「顔を上げてごらんよ」 ぼくはゆっくり前を見る そこに木が一本 立っていた 周り…

エネミーコントローラー

こんにちは。 ニャンザブローです(=^_^=) このタイトルで読もうとしてくださった方は遊戯王をご存知の方でしょうか? デュエルリンクスをプレイされている方でしょうか? あはは。 いや、残念ながらそれについて語ろうとしたわけではありません。 ………にしても「エ…

ゆとりは関係ない?

どうもこんにちは。 ニャンザブローです(=^_^=) またびっくりしてしまう事件が起こりましたね。 警察官が、警察官に殺されるという。 滋賀県彦根市の交番で、19歳の男性巡査が41歳の男性巡査部長の頭と背中を撃ち抜いた事件。 ほんとに2人の間に何があったかはそ…

鼻に出来物

こんにちは。 ニャンザブローです(=^_^=) 鼻に出来物が出来てしまって、痛いです。 鼻の横とかではなくて、鼻の中。 左の穴の中の上側のところにポコッと出来てしまって……。 鼻をつまむかんじでちょっとでもグニッとなると激痛が走ります(>_<) 鼻をかむにもティッ…

前進……。

こんにちは。 ニャンザブローです(=^_^=) 今、夕方のニュース番組を観ていました。 特集で、「犬の車いすを作る夫婦」というのをやっていて、見入っていました。 何らかの理由で歩けなくなってしまったワンちゃんのために、犬用の車いすを製作する工房を経営して…

好きなものの話

…ドラえもんが、好きなのです。 どうもこんにちは。 ニャンザブローです(=^_^=) 皆さんは、ドラえもんは好きですか? ドラえもんってあのドラえもんです。 あったまてかてーか、さーえてぴかぴーか…の、あれです。 「好きなキャラクターは?」と聞かれた時に、“キ…

茹でた、孫!?

こんにちは。 ニャンザブローです(=^_^=) 突然ですが、皆さんは今ハマっている食べ物って何かありますか? 私はあります! それは…………… ゆでたまご!! あ、ちょ、どこか行こうとしないでください。 どうかお付き合いください。お願いします。 勿論、「茹でた孫」…

初日ブログあいさつ(。・_・。)ノ

……「初日舞台挨拶」みたいに書いちゃった(笑)。 こんにちは。 はじめまして。ニャンザブローと申します。 今日この瞬間、ブログを始めました。何故かって?思っていることを書きたくなった…というか… 何かを誰かと共有できたら…というか。……………… ………んー。まあい…