ニャンザ☆ブログ(=^_^=)

自由気ままなブログです。お暇な方はどうぞ読んでいってください(^^)

初日ブログあいさつ(。・_・。)ノ

……「初日舞台挨拶」みたいに書いちゃった(笑)。




こんにちは。
はじめまして。

ニャンザブローと申します。


今日この瞬間、ブログを始めました。

何故かって?

思っていることを書きたくなった…というか…
何かを誰かと共有できたら…というか。

………………
………んー。

まあいいじゃないですか そんなことは。

私は日記を毎日書ける程、充実した内容の人生は送っていません。
まあしょーもない人間でございます。

ただその日その時、ふと気になったり興味を持った事柄について、思ったことや考えたことを「ブログ」という場を借りて書いてみたくなったのです。


もう一度言わせてください。
私はしょーもない人間でございます。
頭も良くないし、お金持ちでもないし、趣味も特技もありません。
そんなバカ丸出しな私の文章でもよろしければ、是非読んでいってください。




そうですね。
初日のテーマは……

「スイカは果物なのか?野菜なのか?」




…………ではなく、



「私の時だけ自動ドアが開かない」




……………………でもなく、





お。



興味深いニュースを見つけました。

「ペットの犬が飼い主親子を殺害か」



怖っ。(゜Д゜;)



ドイツでの事件。
北部ハノーバーという所で母親(52)と息子(27)が自宅で死亡しているのが見つかった。
2人は飼っていたペットのスタッフォードシャーテリアに襲われたとみられている。
2人の親類が窓越しに血だらけの遺体を目撃し、救急当局に通報したという。
家の中にいた犬を捕獲するために消防隊が出動したという。

……………………………

………なにこれめっちゃ怖いやん。(;・д・)


あ、ごめんなさい。
素の感想がつい。



今って動物への虐待にみんな敏感だし、ペットでも本当の家族として大切にされていますよね。

家族に殺された……ようなものなのでしょうか。

ニュース記事に写真が載っていますが、とても大きな犬です。
27歳の男性を襲って死なせてしまうくらいですから、ものすごい力を持っているのでしょう。

飼い主である2人との間に家族としての絆は無かったのか……。
ふと何かのきっかけで野生の本能のようなものが暴走してしまったのか……。

衝撃的なニュースを見つけてしまいました。
一緒に暮らしていたワンちゃんに殺されるなんて怖いですよね。
そんな最期は迎えたくない(>_<)



そういえば日本でも、「家族に殺される」事件って後を絶ちませんよね。

なんかほんとに……そんな事件を見る度に悲しくなります。

家族って誰にでもあるものだし、自分に当てはめて考えちゃったりするから、どうしても感情移入しやすいんですよね。

私が一番怒りを感じるのが、親や同居人が子どもを虐待して死なせる事件。
一番悲しくなるのが、中学生や高校生がいじめを苦に自殺してしまう事件。

子どもに関心があるので、どうしても子どもが命を落としてしまう事件には見入ってしまうというか。
そんなニュースを見て、朝からテンションがた落ちみたいなこともよくあります。

あ、ちなみに私自身に子どもはいません。
いたらもっと感情的になってしまうのかな。


最近よく聞くのが、子どもが親を殺す事件。

何故か私がいつも一番に思うのが、
「ああ、この(殺された)お父さんも、この(殺した)息子が生まれた時に、まさかこの子に殺されることになるなんて微塵も思わなかっただろうな」ということ。

今は子どもが生まれて幸せいっぱいなのに、数十年後に目の前にいる子どもに殺されて自分の人生が終わろうとは………。

何でかわからないけど毎回そんな考え方をしてしまいます。
それがお母さんや娘であっても。

結局は育ち方なんですけどね。
その子どもがどういう人間になるかなんて生まれた時点では誰にもわからない。
タイムマシンでもあれば別ですが…。





何だか暗い話になってしまいました。
今日はこの辺で終わろうかと思います。

ただ、私のブログはこういうかんじのものにはなっていくと思います。
勿論 毎回テーマ(話題)は変えますので、たまには明るい話もするかと思いますが……。
全ては私の気まぐれです。
その日その時、私が興味を持った話題。ただそれだけです。


アホ丸出しの文章に付き合って頂いてありがとうございました。(^^)
また宜しくお願い致します。



ニャンザブローでした(=^_^=)