ニャンザ☆ブログ(=^_^=)

自由気ままなブログです。お暇な方はどうぞ読んでいってください(^^)

まるで名探偵○ナンみたいな……。

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

ニャンザブローです(=^_^=)

 

 

 

今日は暖かかったですね。

 

私は関西に住んでいますが、天気予報を観ると今日は7月並みの暑さだったとか。

 

 

 

 

夏じゃん!(゜Д゜;)

 

 

 

暑いのは苦手です。

寒い方がまだいいかな。

 

でも暖かくなってくると、なんだかわくわくして外に出たくなっちゃいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

えー、今日は、

 

またびっくりしてしまう事件を見つけたので…。

 

 

 

 

「夫が水難事故に見せかけて妻を殺害か」………。

 

 

 

えええぇぇ!!(゜ロ゜;)

って思いました。見た瞬間。

 

 

 

和歌山県の海水浴場で、昨年7月、シュノーケリング中の水難事故を装って妻を殺害したとして、29歳の夫を逮捕。

 

 

 

「見せかける」とか「装って」とか……。めちゃくちゃ怖いですよね。

「騙す」「詐欺」とかもそうなんですけど、聞くと衝撃を受けてしまいます。

人間の悪意の部分がモロに出てるというか。

 

 

 

 

夫の方は初め、「シュノーケリングをしていて、自分がトイレに行き数分後に戻ってきたら妻が海に浮いていた」と話していました。

 

 

救急車が来た時も「こっち!」と誘導したり、病院に運ばれる妻を見て涙を流したりしていたということですが、

警察や専門家によれば当初から不自然な点がいくつもあったようです。

 

 

事故が起きたとされるのは水深2メートル程の浅瀬で、これまで人が溺れた事は一度もないということ。

 

奥さんはダイビングの免許を持っていて、泳ぎは得意だったとのこと。

 

そして何より、奥さんの体内に大量の砂が残っていたこと。

「普通に溺れた場合、砂は飲み込まない。浅瀬なら多少の砂が入ることはあるが、あのような量は考えられない」(専門家)。

 

つまり誰かが上から押さえつけた……ということですね。

 

 

 

砂と海水を大量に飲み込んで…どれだけ苦しかったでしょうか。

何故自分の妻にそんなことができたのか。

 

 

 

夫婦は専門学校の同級生として出会い、2015年11月に結婚。

結婚してから約1年半でしたが、すでに離婚協議中で別居状態だったようです。

 

 

私の一番の疑問は、なんでそんな状態で2人でシュノーケリングに出掛けたのか?ってことなんですが、そこはまだわかっていません。

 

別居の理由は夫の女性関係、金銭問題。

 

この夫、複数の女性と不倫をしていて、そのうち1人を妊娠させ、子どもが生まれているという……。

 

なんちゅー奴だ(-ω-;)

 

奥さんは離婚届に署名して夫に渡します。

 

そんな状態だったわけですね。

 

 

 

そしてもうひとつ。

 

この事件が起こる2ヶ月程前に、この夫婦は保険に加入しています。

2人ともに保険金がかけられていて、お互いを受取人にしていたとのこと。

 

奥さんには約3000万円がかけられていたといいます。

 

 

 

充分すぎる動機がありますね。

 

 

 

夫の携帯電話の検索履歴に、水死を装い殺害する方法などを調べた痕跡が残っていたようです。

 

 

 

これでこいつが犯人じゃなかったら誰が犯人なんだって話ですよね。

 

 

 

本当に奥さんが可哀想です。

 

この男と結婚していなければ……

この男と出会ってさえいなければ……と

言い出したらキリがありませんが、

やっぱり私が一番強く思うのは

「何故2人で海に出掛けた?」ってことですね。

 

離婚の話をしている最中の夫と、2人で遊びに出掛けます?

自分に保険金がかけられていてその夫が受取人なのに?

しかも海水浴場へシュノーケリング

 

危険すぎるでしょ(゜ロ゜;)

 

 

 

まさか殺されるなんて思わない、のか……?

奥さんにはまだこの夫に未練があったのか……?

 

 

 

うーん。

恐ろしい事件だ……。

 

 

身内だからって信用できるとは限らないですよね。夫婦はもともと他人ですけど。

一度好きになって結婚した相手にこんな形で裏切られるなんて、あってはならない…。

 

亡くなられた奥さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

読んで頂きありがとうございます。

次回も宜しくお願い致します。

 

 

 

ニャンザブローでした(=^_^=)